Japanese radish

staub

e0228926_26142.jpg



ずっと欲しかったstaubのお鍋買いました☆

無駄遣いと言うか、お財布の紐は〆なきゃいけませんが、、、

セールで、ありえない48%OFFだったので、これは買わないかんでしょ!?っと、購入。
ちょうど、両手鍋ボロボロになって、使えない状態になってきたので。。。(苦笑)





e0228926_295532.jpg



レッドチェリーのカラーを選んでみた。
可愛いぃ~。^^

でも、きっとボロボロにして行くのだろうな。。。( ̄▽ ̄;)苦笑

まあ、こう言うモノは使いまくって、味のある鍋にしていくものであります。

ホーローの煮込み用のお鍋って、ル・クルーゼが有名でありますが、いか大根はずっと目をつけてたのが、このストウブ。

ル・クルーゼより安価でもあるし、ル・クルーゼと変わらないぐらいの優れもの。

後、ル・クルーゼは、何かと・・・ブランド思考が強くなってきてるので。。。
そこまで高くなくて良いと思うのだけど。(苦笑)

年期が入れば入るほど。
使いこなせば使いこなすほど。
味が出て、良いモノは、世代を超えて長持ちします。

鉄のフライパンとか。
無水鍋とか。

あの類は、ホントに良いものだと思う。
高くても、一生使い続けるモノと思うと、買うべきだなーと思う。

ちなみに、いか大根が持ってる鉄のフライパンは祖母譲り。
3世代走ってます。(笑)
後、卵焼き器は、母譲り。
2世代頑張ってますよ!

反対に、ティファールとか現代のお鍋は、全然使い物にならない。
テフロン、すぐ剥げるし・・・。

テフロン加工のお鍋なんて、ニトリとか日用雑貨のお店で、900円ぐらいで買う方が断然良い。(笑)

さて、明日からガンガン使いますよー!^^
[PR]



by japaneseradish | 2011-02-06 02:17 | Shopping

Japanese radish!!!
by japaneseradish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

検索

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧